群馬サファリパークへ行ってきたぞ~【5月5日】

 ようやく終わったGWの仕事。

うちのカミサンに家内孝行をしなければ・・・・(自転車ばかり乗ってられないのです・・)

泊りで姫路城とか・・・

 一昨年に予約を取らないで奈良に行きましたが、結局日帰り温泉のおっきい感じの健康ランドに宿泊しましたが、結構厳しかった。

今回はその辺を考慮し、日帰りで!

 で、群馬県にある“群馬サファリパーク”へ車でGO!!

連休中は7時まらOPENしているらしいので、8時チョイ過ぎに現地乗り込み実施。

 結局エサをあげる“エサバス”に乗ろう!という事になり、チケットを購入。

でも今現在8時30分頃なんだけど、バスに乗れるのは11時45分です・・・まいっちゃうね~

結局インドネシアのイベントをやっているところを見て、遊園地をフラフラ・・

ようやく気合いが入ってきた、バードパークのフライングショーで楽しく 拝見し、その後早めのお昼を食べた次第。

 群馬サファリパーク“タイガー焼きカレー”

 お昼はホワイトタイガーがメインの場所なので、カミサンは“タイガー焼きカレー”を! で僕は・・・ カツカレーでした(笑)

エサを上げる“エサバス”は楽しく、草食動物用のエサと、肉食動物用のエサが分かれてあげる事ができ、良いですよ~ 動物たちも慣れていますしね~

ホワイトタイガーです!!! 

 僕等が帰って来た後スタッフの話を聞くと、現在13時30分ですが、この次エサバスに乗れるのは16時30分過ぎだそうです・・・

はぁ、疲れますな~ 

うちのGW・・・【5月2・4日】

 ゴールデンウイークに入っています!皆さん楽しく過ごしていますか?

うちの会社は30日から6日まで7連休ですが、私の職場はほとんど出勤してます・・・

今日(5月4日ね!)は夕方からの出勤になります。今日頑張ればお休みをいただけそうです。

 ちょろっと自転車に乗ったので記入を!(笑)

5月2日は前日までの疲れもあったので、単独で山田温泉までかる~く!

 途中須坂市のラウンドアバウト(平成26年9月完成)を通り、「へ~!良い感じだね~~」と感心。

車の皆さんはスイスイとここを抜けて行きます。

昔、沖縄の嘉手納基地近くのラウンドアバウト??を車で抜けましたが、最初どうやってでるのかわからなくなり、2周ほど回ってしまいました(笑)

須坂市ラウンドアバウト!! 

  • 走行距離 44.2km
  • 走行時間 2時間01分
  • 走行速度 Ave 21.8km  Max 59.3km
  • ケイデンス  Ave 73 

 で、3日は鬼!!!のような仕事量をこなし(笑)4日を迎えましたが、早朝身体中が痛くて・・・

でも朝飯食って暫くすると・・・ う~ん!動けるものですなぁ~

 動けると思ったので、何時ものかる~く走ろう!の永保荘まで走り、下って来てから平坦路で足回しをかる~く!

大丈夫なのか今のところわかりませんが、夕方からの仕事がこわいです・・・

  • 走行距離 19.7km
  • 走行時間 49分
  • 走行速度 Ave 23.9km  Max 50.9km
  • ケイデンス  Ave 76