Giro di YAMA(笑)耐久ツーリング【9月21日】

  以前からショップの社長とお話ししていた海行ですが、いろいろあり中止となりました。

で、海は見れないが山見放題コースに変更(笑)

最初は結構簡単!と思っていたのですが結構苦難でした(笑)

結構頑張った15人でした。参加された皆さんに拍手です!!

 コースは運動公園スタートで(AM5時10分スタート)豊野からR117に乗り、飯山のコンビニで食糧を買いこみちょっと休憩しスタート。

途中R117から戸狩方面の県道へスイッチ。ここからは旧道を満喫か~ぁ??(結構速いペースですね・・・高校生を牽いて走ったK坂部長お疲れ様です)

この後道の駅信越さかえで休憩。

流石!今回は初心者ナシで足がある人達です。余裕を感じます。ここまでは60㎞弱か??

 この後十日町にある道の駅“クロス10十日町”まで、すんなり走る人達。

で、到着。ここまでうちからカウントして92㎞です。(前半終了)

 休憩後帰路ルートですが、ここから山手に入り越後田沢駅を目指します。数人がスプリントをかけ遊ぶ場面がでますが、ルートを知らない人達なので結局戻ってきます(笑)

 ここまでは特にトラブルはなかったのですが、高校生のバイクのチェーンが3回切れ(たぶん劣化しているのだと思います)ショップの社長は大忙し。

この後他の高校生がアームウォーマー??をお昼を食べた食堂へ忘れて来た等があり、トクさんがカバーしてくれました。(この後も先行者と後追いチームが数回上手く合流できなく、待ち時間を大目に作ってしまった)

 まぁ、いろいろありましたが、事故もなく楽しい(今回も苦行か!?)ツーリングを満喫できたと思います。

十日町のルートは往復した事がなかたので私も楽しかったですよ!(途中ハンガーノック?入るちょっと前で、走りながら携帯食を食べてましたが 笑) 

 先導して頂いたK坂部長、Yザキさん!ありがとうございました。私はあまり前方は走りませんでしたが、明るいうちに帰宅できたし、主催された社長も満足していると思いますよ。

でも、「来年は海やるからね~!」と言われそうで結構怖いです・・・

  • 走行距離 191.5km
  • 走行時間 7時間41分
  • 走行速度 Ave 24.8km  Max 53.3km
  • ケイデンス  Ave 73

トラックバックURL: http://suzuyasu-w2.blog.avis.jp/2014/09/22/giro-de-yama/trackback/

コメント

(必須)

(必須)
(メールアドレスは公開されません)